2013年12月07日

寝起きとバレー練習の後のにおいが気になるのです

最近気になっているのが、寝起きの自分のパジャマの匂いです。自分にとっては不快ではないけど快でもない匂いなのですが、他人がこのにおいを嗅いだらどんな風に感じるかしら?というたぶんいわゆる加齢臭です。これは年齢的なものもあるのだろうから、しかたないと考えるようにはしていますが、できればにおわないのが一番いいですよね。
そして、最近始めたのがママさんバレーです。ママさんバレーといえどもけっこうハードで、練習時にはとんでもないくらい汗をかきます。温泉でサウナに入ってもなかなかでてこなった汗が滝のように流れるのです。そして、帰宅後の練習着をちょっと嗅いでみると、やはりあれだけ汗をかいていればにおわないわけがありませんよね。
思春期の男子のような「うっ!」という臭さはないですが、「あ~臭いかも?」というくらいの汗臭さは感じます。このにおいを練習中にコート内で漂わせていたらと思うとちょっと恥ずかしくなります。
汗のにおいがいい香りになってくれれば一番よいのですが…

参考ページ:体臭改善
posted by ヨウ at 13:49| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。