2013年12月16日

体臭を特に発しやすい三箇所

私はスーパーのレジのでパートとして働いているのですが、
どうしても不特定多数の人と接する職場なので、
体臭に関してはすこし少し神経質にならないといけないかな、とおもうのですが、
やっぱり忙しいとそういったことに関してはないがしろになりがちです。
そこで、体臭がきついところを集中的にやっていくのが大切だと思いました。
人間の体の中で特に体臭を多く発生させる場所というのは、脇、足、頭皮、
の3つの場所なのだそうです。
それは特に汗腺が集中しているので、汗がかきやすいところだからです。
なので、自分の体臭がきついな、と思ったときは上に上げた三箇所を
まず最初に疑ってみるのが大切なことだと思います。
体臭をそのままにしておいても居心地が悪いだけですからね。
posted by ヨウ at 21:13| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

寝起きとバレー練習の後のにおいが気になるのです

最近気になっているのが、寝起きの自分のパジャマの匂いです。自分にとっては不快ではないけど快でもない匂いなのですが、他人がこのにおいを嗅いだらどんな風に感じるかしら?というたぶんいわゆる加齢臭です。これは年齢的なものもあるのだろうから、しかたないと考えるようにはしていますが、できればにおわないのが一番いいですよね。
そして、最近始めたのがママさんバレーです。ママさんバレーといえどもけっこうハードで、練習時にはとんでもないくらい汗をかきます。温泉でサウナに入ってもなかなかでてこなった汗が滝のように流れるのです。そして、帰宅後の練習着をちょっと嗅いでみると、やはりあれだけ汗をかいていればにおわないわけがありませんよね。
思春期の男子のような「うっ!」という臭さはないですが、「あ~臭いかも?」というくらいの汗臭さは感じます。このにおいを練習中にコート内で漂わせていたらと思うとちょっと恥ずかしくなります。
汗のにおいがいい香りになってくれれば一番よいのですが…

参考ページ:体臭改善
posted by ヨウ at 13:49| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。